【出荷情報】JRキハ75形・東急電鉄8500系・着色済み10系客車

こんにちは。
いつもGM通信をご覧いただきありがとうございます。
本社営業企画部の山ロでございます。

本日12月9日に「JRキハ75形高山線・太多線」「東急電鉄8500系田園都市線」「着色済みエコノミーキット10系客車」をそれぞれ出荷致しました。翌10日問屋納品です。

まずはキハ75形から。

キハ75形は3両編成と2両編成がありますが、今回は3種とも再生産です。
キハ75は前回生産したのが2017年夏ですから3年ほど空きました。
3両編成は主に多治見~岐阜間で、2両編成は同区間と高山線の北側は下呂まで運行しています。

先頭車の連結面は付属ドローバーにて連結します。
このような連結ができるのも気動車ならではですね。

こちらは2両編成です。

行先は3種とも普通/岐阜が印刷済みですが、ステッカーが付属いたしますので好みの行先が選択できます。
写真の車両は、1日1本しかない飛騨金山行きにしてみました。

<30634> JRキハ75形(高山本線・太多線)3両編成セットA(動力付き) ¥19,800-(税抜価格)
<30635> JRキハ75形(高山本線・太多線)3両編成セットB(動力付き) ¥19,800-(税抜価格)
<30636> JRキハ75形(高山本線・太多線)2両編成セット(動力付き) ¥14,500-(税抜価格)
JRキハ75形(高山本線・太多線) 製品概要PDF

■メーカー在庫完売です。

つづいて東急電鉄8500系。

新型車両導入に伴い東急線でも少しずつ数を減らす8500系。
実車が引退しても模型ではいつまでも現役で走らせちゃいましょう。

田園都市線の車は半蔵門線を通り東武線の南栗橋/久喜まで運行しています。

中間車両連結面の車端部に黄色テープが貼られた姿を再現しています。
連結面の転落に対する注意を促すものだそうですが、結構目立ちますね。

<30695> 東急電鉄8500系(田園都市線・黄色テープ付き)基本6両編成セット(動力付き) ¥26,100-(税抜価格)
<30696> 東急電鉄8500系(田園都市線・黄色テープ付き)増結用中間車4両セット(動力無し) ¥13,600-(税抜価格)
東急電鉄8500系(田園都市線・黄色テープ付き) 製品概要PDF

■メーカー在庫完売です。

こちらは着色済みエコノミーキットの10系客車

あらかじめ実車に即した色合いで塗装がしてあるのでカンタンに工作が楽しめます。
今回は青色系の第5弾目です。

淡緑の等級帯は印刷で表現しています。

1両単品なので少しずつ作り買い集めたりできます。
この時代の客車は奥が深いので調べながら製作するのも楽しいものです。

台車と車両マークは別売りです。

<11049> 着色済み オハネ12形(青色) ¥1,600-(税抜価格)
<11050> 着色済み ナロ10形(青色・淡緑帯付き) ¥1,600-(税抜価格)
<11051> 着色済み オロネ10形(青色・淡緑帯付き)  ¥1,600-(税抜価格)
<11052> 着色済み オロネ10形(青色・帯無し) ¥1,300-(税抜価格)
着色済みエコノミーキット 10系客車青色 製品概要PDF

■メーカー在庫あり。

以上、製品出荷のご案内でした。
本日も当ブログをご覧くださいましてありがとうございました。

Comments are closed.