【発売中】動力の安定走行に最適!「コアレスモーター動力ユニット用 補助ウェイト」のご案内

GM通信をご覧のみなさま、こん××は。
商品管理部の鈴木でございます。

改めて、動力車において車輪の粘着力増加させるウェイト(おもり)のご紹介です。

現在発売中の「コアレスモーター動力ユニット用 補助ウェイト」のご案内です。

▲<8311>
コアレスモーター動力ユニット用
補助ウェイト(4個入り)
¥660(本体価格¥600)

この部品は、動力ユニットの両端または片側に乗せることにより、粘着力を増加させるものです。

左右に配置することで、バランス良く荷重がかかります。長編成や勾配区間での運転を重視する方は、是非ともお試しください。

☆補助ウェイト1個の重さは約8gです。
☆補助ウェイトを搭載することで、効率よく動力台車に荷重をかけることができるので動力台車の車輪が空転しづらくなり牽引力が上がります。

まずはボディを外します。傷を付けないようにお気けください。

2点の溝に取り付けます。取付には両面テープ(別売)をご利用ください。

この部分に貼ると良いと思います。

こんな感じになるよう取り付けます。

取り付け後の全景です。ガラスに傷を付けないように注意しながら戻します。

***

なお、先頭車のライトユニットが設置されている車端側への取り付けは、干渉(当たってしまう)するため取り付けできません。

☆動力ユニットの前後端に補助ウエイトを搭載することで、バランスよく荷重がかかりますので、長編成や勾配区間での運転を重視する方はぜひお試しください。

※商品概要はこちらです。

http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM8311.pdf

現在、好評発売中です。是非ともお試しください。

・・・

ちなみに!

10両編成で威力を発揮すると思われます「東急2020系(新ロゴ)」に搭載したり・・・

※画像は試作品です。スカートやライトユニットなど部品が相違しています。
奥沢付近を走行!?
新たに撮影しました、先日ご紹介しました「3020系(目黒線)」も6両と短編成ながらも、”どっしり”した走りが期待できると思います。

※ご紹介の商品詳細は、各形式のリンクよりご確認ください。

・・・

それでは・・・
雨模様かつジメジメした季節が続いていますが、冷房等で体調を崩さぬようお過ごしください。
また、お会いしましょう。

Comments are closed.