秋葉原店のサービス品質改良の取り組み

こんばんは。
秋葉原店、竹内です。

今回は2/11の投稿の続きとして、秋葉原店をよりお買物しやすい・楽しめるような改良の取り組みについてご紹介します。

前回の投稿記事では、、、

・床下機器のカラー別・番号順の整理
・小物パーツ類の陳列高さの変更

を主に取り上げました。

今回はこれに加えたその後の改良を加えた取り組みをご紹介します。

1.~補修用パーツの品切れ中ポップの追加~

新製品が発売されるごとに様々な部品を細かく発売し、
破損、紛失等で一部分だけパーツが欲しいときに大活躍するのがこの補修パーツです。

そのため、多くのご来店のお客様からご好評いただいております。

ただ、人気もあるため商品によっては売切れてしまうことも多々あります。。。

そこで、当店では新たに補修パーツの商品ポップに品切れ中表記を導入!
これにより、品切れ中の補修パーツを分かりやすくすることが可能になりました。

現在は床下機器パーツを中心に表記を導入していますが、今後他の補修パーツにも反映する予定です。

2.~パーツを1個単位で発売~

床下機器パーツはこれまで通り1両単位で発売していますが、側面ガラスは一部商品で1両分(左右合せて複数個入り)、小物パーツは2個入りで発売していました。
しかし、一部分だけ欲しいといった場合に2個入りだと余分に買ってしまうことに。。。

これを解消すべく今回の取り組みでパーツは、1個単位での発売に変更しました。
これで必要な分だけ購入することができ、無駄を省くことができます!
※なお、動力用パーツ(ギア、シャフト)、バネ、ネジ、カプラー、車輪、台車枠等は1両分または複数個入った商品として引き続き発売いたします。

3.~ショウケースの展示品の充実化~

秋葉原店の入口左手にある大きなショウケース。
ご来店のあるお客様なら一度はここの展示品を見たことがあるはず。

また、新製品コーナーやガレージメーカー製品の加工例などの展示品を入口斜め左手・正面・斜め右手に展示ショウケースもございます。

こちらの展示品に現在力を入れて取り組んでおります。


大きなショウケースには、PLUMキット201系中央線を使用した80/1サイズのレイアウトの製作品や201系京阪神緩行線スカイブルーの試作品の展示などNゲージとは違ったスケールの迫力ある車両の展示や、新製品コーナーでは日々の新製品入荷後にサンプルとして車両の展示内容を変えるなどお客様に常に興味を持って頂ける展示品製作を心がけております。

4.~Twitter更新の強化~

今やTwitterを知らない人はいないほど、世界中で多く利用されている情報サービス。
当店でもTwitterで製品情報や入荷情報を配信しております。
最近ではご好評いただいているGMカラースプレーやビンカラーの在庫状況を定期的な周期で更新したりなど、今後もGM製品だけに限らず様々な商品やイベント情報などをお客様にいち早く情報を配信していく予定です!

この機会にご来店を心よりお待ちしております。

今回はここまでとさせていただきます。
今日も当ブログをご覧頂き、ありがとうございました。

次回もお楽しみに。

Comments are closed.