☆☆☆本社へのお問い合わせについて

※9月16日(月・祝)はグリーンマックス本社および修理係は休業いたしております。
当日は電話でのお問い合わせには応じられませんのでご了承下さい。

 

本社・商品企画部の牛久保です。

今回は、グリーンマックスへの「お問い合わせ」について取り上げたいと思います。
グリーンマックス製品には「発売元」であるグリーンマックス本社の住所・電話番号が記載されているため、本社には様々なお問い合わせを電話やはがき・封書でいただいておりますが、お問い合わせの内容によっては、ホームページなどで確認することができるものもあります。また、修理依頼のように担当部署に直接ご連絡いただくことでスピーディーに対応させていただける場合も多いので、本社に連絡される前にぜひ一読していただけますようお願いいたします。

 

 

▲写真は完成品車両に同梱されている「修理依頼票」のオモテ面

▲修理依頼票のウラ面/「修理対応の流れ」が書いてあります。

<1> 商品の修理・不具合に関する問い合わせ/
→修理係へお問い合わせ願います。
※その際、「品番」、「品名」、「不具合の内容」、「購入時期」、「購入店」をお知らせいただきますとスムーズに対応させていただけます。

※購入時の領収証(レシート)や、通販発送時の送付票などは捨てずに必ず保管しておきましょう。(購入後1年程度は購入した製品に領収書を同梱しておいたほうが見つけやすくて安心です。)

 

<2>製品仕様に関するお問い合わせ/
→本社へお問い合わせ願います。
※ただし、基本的にお応えできる内容は、ホームページの「商品概要」に準じた内容となりますので、インターネットを利用できる方は、下記のホームページ「製品化決定速報」をぜひご覧ください。

http://www.greenmax.co.jp/Schedule/GMschedule02.shtml

<3>製品の在庫状況について/
→「小売店各店」へ直接お問い合わせ願います。

※各小売店の製品在庫の有無は、本社・修理係では把握しておりません。

※かつて存在した「グリーンマックス大山本店」と勘違いして本社に来られたり、はがき・封書で部品注文をされる方がいらっしゃいますが、本社は「店」ではないので商品販売・通信販売は現在行っておりません。

※現在営業しているグリーンマックスのアンテナショップである「グリーンマックス・ザ・ストア」は以下の通りです。
①グリーンマックス・ザ・ストア PartsProShop秋葉原店
②グリーンマックス・ザ・ストア PartsProShopナゴヤ大須店
③グリーンマックス・ザ・ストア PartsProShop大阪日本橋店

※①と②では、電話による通信販売を受け付けております。
※各店の住所・営業時間はこちらを参照願います。

http://www.gm-store.co.jp/Shops/store00.shtml

<4>製品の発売時期について
→本社へお問い合わせ願います。
※インターネットを利用できる方は、下記のホームページの「生産予定表」をぜひご覧ください。

http://www.greenmax.co.jp/Schedule/GMschedule05.shtml

 

※ホームページの「生産予定表」に掲載されていない製品についてはポスターで発表した発売予定月をご参照願います。

http://www.greenmax.co.jp/Schedule/GMschedule02.shtml

 

<5>製品化リクエストについて/

→※電話による「製品化リクエスト」はご遠慮願います。

※もし「製品化リクエスト」があれば、はがき・封書にてグリーンマックス本社へ送付願います。

 

<6>はがき、封書での質問について/
※ はがきの場合は、下記の①~②のいずれかでお願いいたします。
①「往復はがき」(返信はがきに氏名・住所を記入)を利用。
②日中に連絡できる電話番号と氏名を記載。


※ 封書の場合は、下記の①~③のいずれかでお願いいたします。
①氏名・住所を記入した「返信用封筒」を同封。
②氏名・住所を記入した「返信用はがき」を同封。
③日中に連絡できる電話番号と氏名を記載。

※2019年10月1日より郵便料金が改定されますので、料金不足が無いように、はがきや切手の額面にご注意願います。
・はがき63円、往復はがき126円
・定型郵便物 (25g以内の場合) 84円

※連絡先(氏名、返信先の住所)が判らない場合は回答できませんのでご注意願います。

<7>新製品発表時期について/

→新製品発表については原則として毎月月末に発表します。
※ホームページ「製品化決定速報」をご覧ください。
http://www.greenmax.co.jp/Schedule/GMschedule02.shtml

<8>保守部品の発売時期について/
→保守部品については、その部品が含まれる製品が発売された後に、「グリーンマックス・ザ・ストア」で発売されますが、時期や数量については不定です。
※所望される部品を含んだ製品の発売後にグリーンマックス・ザ・ストア各店へお問い合わせ願います。

<<以下のご質問にはお答えできませんのでご了承願います。>>

・今後の発売予定製品について/
→製品化未発表のものについては、製品化の可否を含めいっさい回答できませんのでご了承願います。

 

以上、ご理解ご了承いただけますようお願いいたします。

Comments are closed.