関東の私鉄優等列車

こんにちは、秋葉原店の尾形です。
お盆休みが終わりお仕事が始まった人も多いでしょう。

という事で今回のテーマは朝と夕方以降座席指定の
優等列車に使用される関東の車両を紹介します。

京王5000系「京王ライナー」
2017年の9月に一般での営業運転を始め、
2018年2月22日から京王ライナーの運用を開始しました。
また、日中時間帯はロングシートモードに切り替え、京王線内と
都営新宿線の本八幡まで走行します。

・30728 京王5000系(京王ライナー) 基本6両編成セット(動力付き)
 ¥30,600-
・30797 京王5000系(ロングシート)増結用中間車4両セット(動力無し)
 ¥16,800-

東急6020系「Q SEAT車」
2018年3月に営業運転を開始。
当初は一般車両7両で構成されていましたが、
同年12月から有料座席指定サービスを開始するに当たり
3号車を新たに製造し、組み替えた上で営業運転を
開始しました。
Q SEAT車の座席パーツはクロスシートモードになっています。

・30829 東急6020系(Q SEAT車付き・有料座席指定サービス編成)
     7両編成セット(動力付き)
 ¥34.800-

東武50090型 「TJライナー」

東武東上線の優等列車として
2008年6月に営業運転を開始。
朝は上り、夕方以降は下りの座席指定列車として使用されます。
また、最近では座席シートを前向きの状態で座席指定券が不要の
「川越特急」にも使用されます。

・30214 東武50090型「TJライナー・51093編成」
     基本6両編成セット(動力付き)¥25.500-
・30215 東武50090型「TJライナー・51093編成」
     増結用中間車4両セット(動力無し)¥13.600-
・30818 東武50090型「ロングシートモード」
     基本6両編成セット(動力付き)¥27.500-
・30819 東武50090型「ロングシートモード」
     増結用中間車4両セット(動力無し)¥14.100-
・50583 東武50090型「ブルーバード 青い鳥号」
     基本6両編成セット(動力付き)¥26.800-
・50584 東武50090型「ブルーバード 青い鳥号」
     増結用中間車4両セット(動力無し)¥13.900-
・50542 東武50090型「フライング東上号リバイバルカラー」
     基本6両編成セット(動力付き)¥26.000-

京急2100形 「京急ウィング号」
この車両は1998年3月に営業運転を開始。
京急線内の快特運用を中心に朝の「モーニングウィング号」
夕方以降は「京急ウィング号」に使用されています。
座席は時間帯を問わずクロスシートとなっています。

・50560 京急2100形2133編成 8両編成セット (動力付き)
     ¥32.200-
・50599 京急2100形けいきゅん号 8両編成セット (動力付き)
     ¥35.000-
・50661 京急2100形(更新車・KEIKYU BLUE SKY TRAIN・マークなし) (動力付き)
     ¥32.300-
・50560 京急2100形機器更新車・KEIKYU BLUE SKY TRAIN (動力付き)
     ¥32.500-
・50626 京急2100形(京急セガトレイン) (動力付き)
     ¥35.500-
・30201 京急2100形機器更新車 増結用中間車4両セット
     ¥14.400-

今回紹介した製品は完成品の棚に陳列しています。
売切れの際はご了承ください。
ご来店お待ちしています。
ありがとうございました。

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