北総7300形・7800形・JR201系ICOCA10周年記念ラッピング 新製品入荷!

こんばんは。
秋葉原店、竹内(駿)です。

今回は、北総鉄道2形式とJR201系ICOCA10周年記念ラッピングの新製品が入荷致しましたので、そちらのご紹介です。


・30794 北総鉄道7300形(7318編成) 8両編成セット(動力付き)¥37,000-
・30795 北総鉄道7800形(7828編成) 8両編成セット(動力付き)¥37,000-
・50619 JR201系体質改善車「ICOCA10周年記念ラッピング」8両編成セット(動力付き)¥35,300-

北総鉄道の7300形(7318編成)と7800形(7828編成)の2形式が完成品として新たに新発売。
まずは、こちらからご紹介します。


-全体―

北総7300形は京成高砂-新鎌ヶ谷開業時に製造された増備車で、新製時から北総鉄道で活躍している車両。
京成3700形と車体は同じですが、自社製造車の編成の一つでもあります。


-側面-

7318編成の製品は、後にシングルアームパンタグラフに換装された現在の姿を製品化しております。


京成カラーも良いですが、北総カラーも青中心でシンプルでかっこいいですね。
種別・行先表示は、普通印旛日本医大が設定されています。


続いて、北総7800形(7828編成)の製品。


-全体-


-側面‐

北総7800形(7828編成)は京成3700形3778編成がリースされた編成となります。

そのため、7318編成とはパンタグラフの形状・屋上機器等の違いが見られます。

最後は、JR201系のICOCA10周年記念ラッピングのご紹介。

こちらの製品は、大阪環状線で活躍する201系がICOCA10周年を記念して平成25年11月1日から記念のラッピング車両として走った編成を製品化。


側面には可愛いイコちゃんのラッピングが!


大阪環状線からもまもなく姿を消しつつある201系はこれまでに数々のラッピングが施され、活躍してきました。
こうして可愛らしいICOCAラッピングが施された201系も関西らしくてなかなかいいですね。

今回ご紹介した3商品はいずれも在庫に限りがございますので、ご購入はお早めに。


さらにここでお知らせ!
クロスポイントで発売されたJR201系未塗装キットに使える下回りセットが入荷致しました!

こちらも是非201系キットのアイテムとしてどうぞ。

今回はここまでとさせて頂きます。
今日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

Comments are closed.