【出荷案内】201系ICOCA・北総鉄道7300/7800形

毎度ご愛読ありがとうございます、商品管理部の加藤デス。

2月19日に「201系ICOCAラッピング」「北総鉄道7300形/7800形」を出荷致しました。翌20日に問屋納品ですので、発売までお待ち下さい。

▲2013年11月より運用していたICOCA10周年ラッピングの201系。イラストも賑やかな車両です。

▲専用デザインのスリーブです。

▲裏側にもイコちゃんがデザインされています。

▲大阪環状線の8両編成です。もう過去の姿となりますが、今回の出荷本数からしても相当な人気であることが覗えました。

50619:JR201系体質改善車 「ICOCA10周年記念ラッピング」 8両編成セット(動力付き)…¥35,300-

◆メーカー完売です。

製品概要はこちらから。

 

それと北総鉄道の2種類も同時出荷となりました。

▲手前が7300形、奥は7800形です。このアングルからではどこが違うか見分けにくいですね。実際は正面にもちょっとした意匠の違いがあります。

マクロで撮ってもあまり伝わりにくかったので画像なしで解説しますが、前面の種別表示窓枠が凸になっているのが7300形。平滑なのが7800形。模型ではこの段差を印刷で再現しています。

▲搭載されているパンタも、7300形はシングルアーム、7800形は下枠交差となっています。なお、ランボードは全て別パーツの組み付け済み。これは過去に塗装済みキット製品だったことの名残です。立体的なランボードは見所の1つです。

▲先頭車の屋根。1号線の特徴のアンテナは付属パーツで、ユーザー取り付けになっています。

30794:北総鉄道7300形(7318編成)8両編成セット(動力付き)…¥37,000-
30795:北総鉄道7800形(7828編成)8両編成セット(動力付き)…¥37,000-

◆メーカー完売となりました。

製品概要はこちらから。

デハ!

Comments are closed.