長野電鉄3500/3600に手を入れよう

こんにちは。
いつもGM通信をご覧いただきありがとうございます。
ナゴヤ大須店の山ロでございます。

もう2月半ばですね。早いものです・・・

今回はトミーテックから発売されました
「鉄道コレクション 長野電鉄3600系L2編成」と
そちらに使える関連パーツのご紹介です。

トミーテック 鉄道コレクション
  長野電鉄3600系L2編成 3両セット ¥3.600-

元営団3000系の車両です。
3500系N3編成に引き続き3600系L2編成も発売されました。
現在では現存する唯一の3600系です。

こちらのL編成は屋根に”誘導無線アンテナ”が
載せられていた時代がありました。

京王6000系 先頭車屋根 ¥400-

Eキットの京王6000系のパーツです。
タイプにはなりますがこちらがお使いいただけます。

さて、行先は”長野”が印刷されています。

ステッカーも付属してますが、
クロスポイント製のステッカーとしてはコチラ。

S-10157 
 地方私鉄タイプ電車ステッカー ¥200-

こちらにローマ字表記が無い幕(旧幕)が収録されております。
現行ではL2編成は旧幕は使われていないので、
タイプにはなりますが、雰囲気は充分です!

ではこの旧幕はどの編成に使われていたの?
といいますと・・・

一体いつの写真なの?というのは置いといて・・・
どうやら時期によって付いていた編成が違うようです。

3600系はどうだったのか手持ちの資料では、確認できなかったです。
3500系をお持ちのかたはこちらは使えますね。

長くなってしまったので、今回はここまで。
続くかも・・・(?)

本日も当ブログをご覧くださいまして、ありがとうございました。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

Comments are closed.