☆☆☆京王5000系(ロングシートモード)

本社・営業企画部の牛久保です。
今回は予約受付中の京王5000系(ロングシートモード)を紹介します。

皆さんご承知の通り、京王5000系は「京王ライナー」として使用する際には座席がクロスシートに転換し、区間急行などの一般運用の際には座席はロングシートに転換します。
今回紹介するのは、ロングシートモード時の京王5000系です。一般的な固定式のロングシート車の場合は、シートは背当てまでしかないので車外からはシート形状は見えないことになりますが・・・

▲京王5000系の場合はシートにヘッドレスト(頭当て)があるためロングシートモードのときでも車外からヘッドレストがはっきり判ります。


▲そこで、新製品の京王5000系(ロングシートモード)では、この効果的なシートを新規金型で作成し装着します。

 

 

▲別売の室内灯を組み込むとシートのシルエットがはっきり見えます。※写真は試作品です。

▲ちなみに、実車は京王ライナーとして運用する際のクロスシートモード時は室内灯が暖色(電球色)、一般運用の際のロングシートモード時には室内灯が白色と切り替えますので、ぜひ模型でも再現してみてください。

☆商品概要はこちらです。
http://www.greenmax.co.jp/Product_outline/product_outline_GM30796-797.pdf

<30796>京王5000系(ロングシートモード)基本6両編成セット(動力付き)・・・¥31,800―(本体価格)

<30797>京王5000系(ロングシートモード)増結用中間車4両編成セット(動力無し)・・・¥16,800―(本体価格)

※今回紹介した製品は各販売店で予約を受付けております。確実に購入したい場合は、ご予約をおすすめ致します。

※販売店により予約締切日などが異なりますので、詳細は各販売店にお問い合わせ下さい。

Comments are closed.