【出荷案内】名鉄5000系(ボルスタ付き/ボルスタレス台車編成)

毎度ご愛読ありがとうございます、営業部の加藤デス。

8月2日に『名鉄5000系(ボルスタ付き/ボルスタレス台車編成)』を出荷致しました。翌日問屋納品ですので、発売までもうしばらくお待ち下さい。

▲今回出荷の製品は2種類。『ボルスタ付き台車』と『ボルスタレス台車』で、製品タイトルが似ているのでご注意を。

どちらも動力付き4両編成です。今回、動力なしの付属編成は設定しておりません。

▲製品の特徴は「台車の違い」のみ。仕様はどちらも同じです。

左はボルスタレス台車で、台車形式はFS164。右はボルスタ付き台車で、先頭車はFS039に近似のFS396を装着しています。

▲中間車(右)はFS539を装着。

さてこの製品、ステッカーと車両マークが付属しています。好きな車番に設定できるうえ、行先もお好みのものを貼付できます。さらにはステッカーが新規製作となっています。

◎ボルスタレス台車版は車番インレタが新規製作です。

▲現在の名鉄のクーラー上部にある対空表示の車両番号は、このようにインレタが付属していますので再現可能です。

車両マークおよび対空表示の転写には、バーニッシャー(転写ペン)があると便利です。

◆転写のコツ◆

「転写したインレタがすぐ剥がれる…」というのは、しっかりと圧着をしていないため、です。要は、転写しただけだと車体に文字を乗っけただけになっているわけで、しっかりと圧着する必要があります。どうすればいいのかというと、インレタの台紙(インレタに敷かれている白っぽい紙)を、転写した部分に乗せて、上からバーニッシャーで圧をかける(こする)だけです。強すぎても弱すぎてもだめなので、程よい力をかけてください。文章であらわすのは難しいですね・・・

それと注意点ですが、インレタの裏面(糊の付いている側)にはできるだけ触れないことと、埃がつかないように気をつけること。要は糊がダメになってしまわないように、慎重に扱うことです。同様に、転写させる車体の表面も油分や埃は除去しておいてください。

これだけ注意しておけばそうカンタンには剥がれないはずです。クリアコートする・しないにかかわらず、圧着は必要です。

<出荷製品>

《30253》名鉄5000系(ボルスタ付き台車編成)4両編成セット(動力付き)…¥20,800-
《30254》名鉄5000系(ボルスタレス台車編成)4両編成セット(動力付き)…¥20,800-

◆メーカー完売です。

デハ!

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