見慣れた色の。

こんにちは、秋葉原店の竹内(秀)です。

4/21(土)に開催のGMニューアイテムインフォに
お越し頂きありがとうございました。

今回の注目点はどちらかというと関西寄りのものが中心でした。
以前からご案内のある京阪3000系ももちろんですが、

近鉄22000系新塗装についてはライト点灯状態の展示。
(ライト非点灯状態の試作品は現在店頭にて展示中です)

同じく近鉄のアーバンライナーnextは
「近鉄特急運転開始70周年」ロゴ付きの製品。
こちらはスリーブも専用。車両本体と同じく展示を行っていました。
(以上ここまで画像は試作品です。実際の製品と異なります)

話は変わって。
先週、完成品で新たに近鉄特急の製品が入荷しました。
それがこの12600系。
近鉄12600系(旧塗装)
30709 基本4両編成セット(12601編成) ¥20,600-
30710 増結4両編成セット(12602編成) ¥17,600-

一見、先に発売されている12410系っぽくも見えますが・・・。

搭載機器や室内設備(特にお手洗)の配置などで外形に違いがあります。
(画像手前側が12600系です)
先頭のMc車の屋根のみをとってみてもこの通り。

もとは「沿線在住ベテランマニア向」などと未塗装キットの説明書に謳われて
技術と知識を以てようやく形となったもの。
これが完成品で手に入るようになりました。
「新塗装」化が進む中で、見慣れたオレンジと紺の車両をお手元にどうぞ。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

Comments are closed.