【出荷案内】瑠璃色・名鉄1700・大井町9000・近鉄12600

毎度ご愛読ありがとうございます、営業部の加藤デス。

この2日間に出荷いたしました新製品のご案内です。

4月18日に「E653いなほ・瑠璃色」「名鉄1700系・新塗装」を出荷。

4月19日に「東急9000系大井町線」「近鉄12600系・旧塗装」を出荷。

ではざっくりと製品イメージのみでご紹介致します。

▲E653いなほ・瑠璃色。

はじめは常磐線特急の「フレッシュひたち」として登場したE653系は、1000番台に改番し、新潟地区を走る「いなほ」に転用されました。そのうちU106編成が鮮やかな瑠璃色1色になって登場したのは記憶に新しいニュースですね。

▲単色になって派手さは影を潜めたものの、案外模型映えするカラーリングです。

30717:E653系1000番代(いなほ・瑠璃色)7両編成セット(動力付き)…¥32,100-

 

▲名鉄の1700系も新塗装になって登場。もともと白と赤のカラーリングでしたが、額とスカートが赤くなったことで印象が少し変わりました。

▲2両が特別車、4両が一般車という構成で車体の長さも違うところがこの形式の面白いところですね。

30719:名鉄1700系(新塗装・1703編成)6両編成セット(動力付き) …¥31,300-

▲東急9000系の大井町線で活躍する現在の姿。

▲車端部に黄色テープが付けられているのが今回の仕様。

形式が豊富な大井町線。編成も5両(6000系は7両になりましたが)と、あまり長編成にならないのもいいところです。

30715:東急9000系(2次車・大井町線・9004編成)5両編成セット(動力付き)…¥28,800-

 

▲近鉄特急の12600系はこれまでの「旧塗装」を製品化。

ほとんどの編成が「新塗装」に変わっていく中、この色もあとどのぐらいで見納めなのかな…と思います。

▲製品は動力付きと動力なしの2種類を用意(動力付きは12601編成、なしは12602編成)。別形式との連結も楽しめるのが近鉄特急の面白いところですね。前面貫通扉のあるタイプで。

30709:近鉄12600系(旧塗装)基本4両編成セット(動力付き)…¥20,600-

30710:近鉄12600系(旧塗装)増結4両編成セット(動力無し)…¥17,600-

◆今回出荷製品、いずれもメーカー完売ですので、この機会に是非。

デハ!

Comments are closed.