青くなる前は・・・?

こんにちは、秋葉原店の竹内(秀)です。

E653系1000番代、いなほの「瑠璃色」。
秋葉原店では4/19(木)入荷予定です。

この「瑠璃色」や「ハマナス色」(こちらは4月以降発売予定)の
鮮やかな単色のイメージがここ最近では強いので
もとの「いなほ」の車体色が(日常的に見ていない人にとっては)
どのようなものだったのか、というところで。

こちらがそのもとの「いなほ」。
E653系1000番代 いなほ
30586 ヘッドマーク付き 7両編成セット ¥30,700-

名は体を表す。頭を垂れる稲穂と夕日イメージの車体色でした。

ヘッドマークは運転開始後しばらくしてから装備。
当初は空白でした。

「いなほ」からもっとさかのぼると常磐線の「フレッシュひたち」
・・・となりますがこれはまた別のお話。

「いなほ」のヘッドマーク付きの製品ですが、
当初の発売から長く経過していることもあり店頭在庫のみ。
店頭在庫に関しても残り1点となります。
お早めにお求めを。

「フレッシュひたち」時代からE653は様々な塗色で「目で楽しめる」車両です。
「瑠璃色」や「ハマナス色」もその1つではないでしょうか。
気に入りましたら皆様のお手元にどうぞ。

ご来店を心よりお待ちしております。

Comments are closed.