【出荷案内】バラストレギュレーター

毎度ご愛読ありがとうございます、営業部の加藤デス。

3月14日に「バラストレギュレーターKSP2002E・東鉄工業色」を出荷致します。
入荷までもうしばらくお待ち下さい。


▲KSP2002Eとしては第2弾の製品で、先に発売しましたのはプラッサー&トイラー純正色(黄色)で、今度の製品は東鉄工業のミントグリーンの車両です。
保線車両シリーズでは発売中の「マルタイ」とペアにするとリアルな保線風景を再現できます。


▲パッケージはお馴染みのビデオケース。


▲かなり精密な部品で構成されているため、保護用のビニール袋に包んであります。
接着された部品が簡単に脱落することはないと思いますが、収納するときも袋に包んで破損を防止して下さいね。

バラストレギュレーターは走行させるほか、こんなギミックが特徴です。


▲道床(バラスト)を走行しながらキレイに整える各種装置を備えています。「道床整理車」という名称で呼ばれることもあります。
ご覧のように先頭部の「プラウ」を展開して作業中の様子を再現できます。
もっとも、実際の作業は営業運転の終わった夜間ですので、なかなかお目にかかる機会はないかもしれませんが、ちゃんと夜間作業を再現すべく、サーチライトの類はバッチリ光ります。


▲線路上で通電させると走行してしまうので、9V電池で給電して光らせてみました。
コックピット内部の照明のほか、ボディ各所にもサーチライトがあり、主要な部分は光るようになっています。
作業性と安全性を高める、大きなフロントガラスが特徴。


▲車両後部はこんな感じです。


▲床下機器などが電車や気動車とは大きく違いますね。
これは移動重機に相当するものですし、車両自体はオーストリア製です。
もし実車を目にすることがあったら、注意深く観察してみると面白いと思います。

<出荷製品>
4784:バラストレギュレーター KSP2002E 東鉄工業色 (動力付き)…¥13,000-
◆メーカー完売です。

デハ!

Comments are closed.