【出荷案内】東武50090型・名鉄パノラマsuper

毎度ご愛読ありがとうございます、出荷担当の加藤デス。

9月14日に『東武50090型 ブルーバード・TJライナー』と『名鉄1000系パノラマsuper全車特別車』を出荷いたしました。翌15日問屋納品ですので、発売までもう少しお待ち下さい。


▲東武50090型の新製品が加わりました。
TJライナーは今まで発売した編成とは車番を変更し、51093編成としました。これで従来品と編成が重複することはなくなりますね。
そして青い車体が目を引く「ブルーバード」。先刻登場したフライング東上号の後の姿です。しばらくはこのラッピングで活躍するものと思われます。


▲TJライナーというと、我がGM本社の脇を走る東上線のフラッグシップとも言える車両です。いわゆる有料着席特急の専用車両とは若干異なる位置付けではありますが、TJライナーとしての運用は人気です。
これに乗って帰宅するのを楽しみにしていたスタッフがいましてね・・・。


▲フライング東上号とは主にヘッドマークが違いますが、編成自体は同じです。新鮮なカラーリングに見えますが、かつては東武電車というと何種類ものカラーリングをもつ電鉄だったんですよね。

<製品ラインナップ>
50583:東武50090型(ブルーバード 青い鳥号)基本6両編成セット(動力付き)…¥26,800-
50584:東武50090型(ブルーバード 青い鳥号)増結用中間車4両セット(動力無し)…¥13,900-
30214:東武50090型(TJライナー・51093編成)基本6両編成セット(動力付き)…¥25,500-
30215:東武50090型(TJライナー・51093編成)増結用中間車4両セット(動力無し)…¥13,600-
◆受注生産分にて完売いたしました。

名鉄のフラッグシップといえばパノラマカーですですね。
パノラマsuperといえばその後継でもあります。
展望席のある先頭車はインパクトも大きいです。


▲従来製品でいうところの『品番:4187 名鉄1000系パノラマsuper全車特別車 基本4輛編成セット』のリニューアル品になります。
所々、従来品から仕様が異なります。


▲床下/台車はダークグレーに変更しました。より引き締まった印象になったと思います。
今回は増結編成の設定はなく、この基本4両のみの設定になりました。
従来品と同じく、年代設定が2008年当時になります。

30213:名鉄1000系パノラマsuper全車特別車基本4両編成セット(動力付き) …¥20,800-
◆受注生産分にて完売いたしました。

ここしばらく出荷が続きます。お目当ての製品がいつ出荷になるか、是非当ブログの情報にご注目下さい。

デハ!

Comments are closed.