【出荷案内】JR北海道キハ54形・「流氷物語」などなど

毎度ご愛読ありがとうございます、出荷担当の加藤デス。

7月12日に、JR北海道キハ54形各種をメーカー出荷致します。
「流氷物語」などなど今回は4機種同時出荷です。店頭発売まであともう少しお待ち下さい。


▲流氷物語は話題の車両ですね。
ジャケット写真では2両目がキハ40になっていますが、この製品はキハ54による2両編成です。

▲「流氷物語号」については、2017年1月末より1ヶ月の期間限定で運行された臨時観光列車です。青を基調とした車両の側面に知床連山と沿線に咲くエゾスカシユリを描いた「オホーツクブルー車両」と、白を背景に流氷とクリオネを描いた「白車両」の2両編成です。


▲いわゆるラッピング車両ってわけですね。
キハ54は車両のカラーリング(といっても帯の色)が多数あるほか、ラッピングも幾つか存在するバリエーション豊かな形式ですね。
以前はルパン三世のラッピングなんてのもありましたネ。


▲再現度もバッチリです。なかなか新鮮な印象ですね。


▲製品にはこのようにステッカーが付属します。パッケージのウレタンの裏にありますので、見落としの無きよう。

さて、今回は流氷~以外の製品もあります。


▲500番代・宗谷本線の仕様は初めての製品化です。
道内各地で見られるキハ54形ですが、宗谷本線の場合はどこが違うかというと・・・


▲ここんとこ、注目です。
ほかの線区にはないロゴマークがあります。


▲こちらは釧網本線の車両。あっさりしてます。


▲さてさて、今回はその釧網本線と花咲線も仕様変更再生産の対象アイテムとなりました。
コアレスM+電球色LEDで再登場です。

<製品ラインナップ>
30631:JR北海道キハ54形(500番代・宗谷本線)2両編成セット(動力付き)…¥14,900-
30206:JR北海道キハ54形(500番代・釧網本線)2両編成セット(動力付き)…¥14,900-
30207:JR北海道キハ54形(500番代・花咲線・ピンク帯)2両編成セット(動力付き)…¥14,900-
30633:JR北海道キハ54形(500番代・流氷物語号)2両編成セット(動力付き)…¥14,900-

月並みになってきましたが、各種メーカー完売です!

デハ!

Comments are closed.