おはなばたけ

こんにちは!ナゴヤ大須店…ではなく秋葉原店の小木です♪
こちらで記事を書くのは久々ですね(笑)

さて、本日入荷致しました製品のご案内です。
そう、秩父鉄道7500系です!

実車は東急8090系という形式でデビューし、東横線や大井町線で東京の空気を
浴びて走っていましたが、新型車両の登場や玉突き転配により徐々に数を減らし
最後は大井町線で余生を送り、30年走り続けた東急の線路を離れることになりました。

東急の線路を離れた後はここ、秩父鉄道に移り3両編成に短縮されたうえで装いを新たにし
武甲山に見守られながら車生を送っています。

製品は7503編成と7506編成をプロトタイプとしており、元の東急8090系時代に
前期型・後期形で異なる ライトの位置を的確に再現しています。
(左が元後期型の第3編成、右が元前期形の第6編成です)

見どころは何と言っても増設されたWパンタですね!

余すところなく新規金型でしっっ…かりと再現されています。

<50549>秩父鉄道7500系 第3編成 3両編成セット(動力付き)¥16,800-(本体)
<50550>秩父鉄道7500系 第6編成 3両編成セット(動力付き)¥16,800-(本体)

20m級のステンレス車体でも小さなレイアウトに似合うこの車両…
ぜひともお手元におひとついかがでしょうか~?

それでは、皆さまのご来店をお待ちしております♪

Comments are closed.