【京成しりとり 32】 しんみかわしま ⇒ま。

はいどぉーも、京成★カ2号こと井上です。

のんびりシリトリしながら30回を突破、だら~続いているこのネタ・・・

前回は新三河島。

~まさか京成車なのに運番はHとは、意外でしたね~

そして今回は 【 ま 】 です。

【 ま 】といえば~ 【幕張 (まくはり)】!

京成津田沼~幕張本郷~幕張 とJR総武線との併走区間の一旦にある駅で

この近辺は撮影ポイントもチラホラ (京成だけではなくね・・・・)

京成を写しに行ったハズなのに、

いつの間にか~いい位置に止まっている?!

おぉ~撮れる撮れる♪

(どーせ作りゃしないんですけど、わかっているんですけど~ぉ)いつか作るんじゃないかと思って資料写真を集めてしまう行動を・・・

その昔には 【幕張本郷】 近くの跨線橋から色んなものが撮れたのも今は昔。

ナツカシイ~

でも今は新京成の乗り入れがありますんで~これが来たら撮影▼優先ですけどね(笑

クネクネと走る新京成もよいですが、爆走する姿も一興ですヨ。

そして併走している総武線も一昔前とは様変わり

101系や103系は過去帳入り・・・・205や201系さえも過去のもののよーで

千葉地域でも103系が全盛のころ、愛嬌ある低運転台の103系を京成とともに追いかけたものです

(この頃は京成以外も見えていたらしい(苦笑))

そんな103系・・・・グリーンマックスから【新世代の未塗装キット】

EVOシリーズとして好評発売中です!!

んん、京成とは関係ないネタを書いてしまったような・・・・

ま、たまにはいいですかね!?

でわでわ~今回は 【 幕 張 (まくはり)】 ⇒ 次回は 【 り 】

黄色い京急を追いかけ~幸せを探しまくる!?~京成バ★1号こと鈴木さん~よろしくね!

Comments are closed.