【 京成しりとり 31 】 うんばんひょうじ ⇒ 「し」

グリーンマックス・ザ・ストア スタッフブログをご覧のみなさま、こん××は。

ど~もぉ~、おバ●1号こと鈴木でございます(笑)

さて、前回は運番表示(うんばんひょうじ)でした。

画像の「H1」…!?

見慣れない番号ですね~ 京急車かと思いきや明らかに京成車。果たして何???

そんなワケで、今回のお届けします京成しりとり。今回のお題目は…?

「新三河島(しんみかわしま)」

上野から数えて2駅目に位置する駅。1面2線のシンプルな構造で、近所の常磐線の三河島駅にも似ている構造。実は、この駅を過去に利用したことは…実は2~3回程度(苦笑)

駅の近辺に何がある…かと言うと「・・・・・」なんですよねぇ。

※地元に皆様に怒られそう…汗

でも、この駅~撮影する意味では何回も利用しています。

駅の構造から、ご覧にように真正面に撮影が出来ます。

画像は今は無き3300形3356編成の「青電」。この撮影した日が、彼にとって最後の花道でした。

そのほかは…

3200形3298編成。早いもので、引退から7年もの歳月が流れてしまいました。

3300形3324編成の「赤電」 出場まもない頃に撮影。種別幕が白地が懐かしいです。

こちらは3300形3312編成。この「フャイヤーオレンジ」の真正面撮影は…失敗に終わったのでした(泣)

タイミングが良いと、こんな感じのツーショットもあります!!

私が書くのも何ですが、ホーム先端は大変狭いため、十分の注意が必要です。

そして!?

3400形。画像は3408編成のトップナンバー。

何度かご紹介していますが、この形式も完成品モデルとして生まれ変わります!!

完成品モデル「京成3400形」。

そのオプションといたしまして「ステッカー 京成3400形対応 行先表示ステッカー (No.6823/8両分収録)」が登場!! 実物通り(?)数多くの方向幕を収録しています。どうぞご期待ください!!

ではでは、そんなワケでございまして、お次にまいりましょう~♪

しんみかわしま ・・・ 【 ま 】 で、井上サン~よろしくお願いします~♪

ちなみに、冒頭に出てきました”運番表示”の答えは…

リバイバル「開運号」でした~♪

Comments are closed.