☆☆☆再生産のお知らせ/客車キット、オプションパーツ

1月 21st, 2019

本社・商品企画部の牛久保です。
今回は再生産予定の客車キット、オプションパーツを紹介します。


Read the rest of this entry »

名鉄3500系と名鉄3700系を比較

1月 21st, 2019

本日もご覧頂き誠にありがとうございます。

毎日寒いですが体調は大丈夫ですか?
自分は少し体調が悪いときもありますががんばっています。

さて本日は名鉄の3500系更新車をご紹介いたします。

Read the rest of this entry »

東急8500系Bunkamura号発売

1月 21st, 2019

商品管理部名野です。

さて本日は、発売が迫ってきましたコチラの品をご紹介します。

<50615>東急8500系(Bunkamura号)基本6両編成セット
<50616>東急8500系(Bunkamura号)増結用中間車4両セット

Read the rest of this entry »

阪神なんば線開業10周年!

1月 20th, 2019

こんばんは。
秋葉原店、竹内(駿)です。

2009年3月20日。それまで阪急・阪神は梅田、近鉄・南海は難波の二拠点で関西私鉄のターミナル駅がそれぞれ別れていた中、阪神と近鉄はこの日一つの線路として繋がりました。
それが阪神なんば線。近鉄難波(当時)から阪神西大阪線の西九条(当時)の間を地下路線として結び、奈良から三宮まで一直線でアクセスが可能になりました。

そして今年の2019年3月20日。その阪神なんば線が開業から10周年を迎えます!
私にとっては、まだできたばかりの路線のような感覚がありますが、10年経ったと思うと感慨深いものがありますね。

ということで今回は、阪神1000系のご紹介です。


 
Read the rest of this entry »

東武東上線で活躍!!東武50090型!!

1月 20th, 2019

いつもGM通信をご覧いただきましてありがとうございます。

営業部 坂井でございます。

本日のGM通信は東武50090型(ロングシートモード)のご紹介です。

※土・日曜・祝日はグリーンマックス本社および修理係は休業いたしております。
電話でのお問い合わせには応じられませんのでご了承下さい。

Read the rest of this entry »

【製品案内】TJライナー・・・ではなく、昼行運用の50090型

1月 19th, 2019

毎度ご愛読ありがとうございます、商品管理部の加藤デス。

受注(予約受付)中の新製品のご案内です。

▲今回は製品名が「東武50090型(ロングシートモード)」。そう、TJライナーではないんですね。

TJライナーは夕方~夜間の下りライナー運用を指しますので、昼間はそれ以外の種別で使われます。今回TJではない運用を模型化したということで、ポイントをご案内致します。

※土・日曜・祝日はグリーンマックス本社および修理係は休業いたしております。電話でのお問い合わせには応じられませんのでご了承下さい。

Read the rest of this entry »

東武8000系セイジクリームのパンタグラフは何を載せる!?

1月 19th, 2019

こんにちは。商品管理部の鈴木です。

今回は久々にパンタグラフのお話をしようと思いますので、どうぞお付き合いください。

そのお題は?

No.5806
PT4804 パンタグラフ
価格¥600(本体価格)

さて、突如この話題に触れたかと云いますと実は・・・

Read the rest of this entry »

入荷しました!近鉄22000系リニューアル車

1月 18th, 2019

今日もご覧くださいましてありがとうございます。
ナゴヤ大須店の小笠原です。

今日は本日入荷しました近鉄22000系ACEのリニューアル車2両編成を
ご紹介します。
Read the rest of this entry »

【再生産情報】保線区車両

1月 18th, 2019

こんばんは、商品企画部関根です。

今回はまもなく再生産となる『保線区車両』についてご案内いたします。

Read the rest of this entry »

山陽電鉄5030系が登場します!!

1月 18th, 2019

いつもGM通信をご覧いただきましてありがとうございます。

営業部 坂井でございます。

本日のGM通信は山陽電鉄5030系(新シンボルマーク・2018年仕様)のご紹介です。

Read the rest of this entry »