ブログリレー(175)

こんにちは、商品企画の大井田です。

さて、バトンがまわってきましたねー。お題は・・・【 自分と同世代の車両 】ですか。なんとも新鮮なお題。

私は80年代生まれなので、同じ時期の車両を紹介してみましょうか。

まずぱっと思い浮かぶのはこれ。

●東急8090(8590)系。80年生まれのこの車両・・・GM完成品では、8090系、8590系ともに製品化されています。

前面のグラデーション帯が特徴的な大井町線仕様も今後発売予定なので、どうぞお楽しみに。

 

続いて阪急7300系。1982年製造・・・でしたかね。京都線の主力車両の一つ。

GM完成品では、7000・7300系として発売中。車番や床下機器を選択することにより7000系と7300系の差異を再現することができます。

動力車を含む基本6両セットに加え、中間車2両セット・先頭車2両セットの動力のない増結セットも用意しています。

 

続いて~1985年生まれのこのお方。私と同い年なんですねー。というわけで、東武6050系。

こちらは完成品モデルの試作品。長らく塗装済キットとして発売されていた同系式ですが、今回より完全新規品として生まれ変わります!

2+2の基本4両セットと、増結用の先頭車2両セットが登場。さらには台車違いの編成も・・・詳しくはこちら。どうぞご期待ください。

 

最後に1988年登場の107系。車体は新製ですが、床下まわりなどは165系の流用品。

GMでは、完成品モデルとして発売中。いずれも実車に合わせ、2両編成単位での販売です。

今後発売予定となる日光線新塗装も、どうぞご期待ください。

 

こんな感じでしょうかねー

では、同じお題で、鈴木先生に聞いてみましょうか♪

お題をちょこっとだけ変えて、【自分と同い年の車両 】でお願いします!

それでは今日はこの辺で。

Comments are closed.