ブログリレー(170)

皆様こんばんは、商品企画山田です。

【 ラッピング電車 】だって?それ以前に回ってくるのが早すぎだろう(笑)

いわゆるこんな感じに車両全体がラッピングされているものから・・・(最初から電車じゃない

こんなのとか

こんなのとか

こんなのとか

いろいろありますね。

.

.

.

…おや?今いくつかグリーンマックスから発売中or発売予定のものがあったような?

東急8500系シャボン玉ラッピング編成

TOQ-BOXと呼ばれる東急のラッピング車です。

前面・側面にはシャボン玉がラッピングされています。

その後は側面のシャボン玉がなくなり、前面だけに。

現在は青帯だけになっています。

グリーンマックスではそれぞれの時代を製品化しています。

東急9000系のシャボン玉編成もこの先完成品モデル発売予定です。

以前限定品として塗装済キットで発売されていましたが、今回は車番印刷済・ライト点灯の完成品として新たにリリースします。

こちらも東急8500系、9000系のTOQ-BOX。

楽器や虹がラッピングされた編成です。一般的にTOQ-BOXというとこちらを連想される方が多いです。

シャボン玉編成と同じく側面のラッピングが消え、前面のラッピングが消え、現在は赤帯だけになっています。(9000系は大井町線へ転属し、前面帯貼り変え)

8500系については好評発売中。

9000系は2次車車体の起用・車番印刷済・ライト点灯の完成品として新たにリリースいたします。

他にもいろいろとラッピング電車がありますが、紹介しているときりがないので今回はこの2つで〆たいと思います。

さぁて、お次のブログリレーは誰にしましょうか。

鈴木さんに振っちゃいましょうかね。

お題は・・・

トリコロールカラー 

で行きましょうかね。

それでは~。

Comments are closed.