一度に“たくさん”作る場合

催事企画の中津です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

 

作ってますか~♪

私も見本用に、何編成が作り始めましたよ~♪

話題のEVOシリーズ103系!

さて、今日は屋根の工作をやろうかな~と・・・、

まずは説明書をよ~く確認して、

車両ごとに削り落とす箇所が異なる手すりを加工しようと思います。

 

10両編成で屋根10枚。

クモハやモハ103、モハ102、サハ、クハ・・・、

5種類の屋根を作り分けるわけですが、

作業の途中でどれがどれだか判らなくなってしまうと困りますので・・・、

私はコレを使います~♪

屋根の裏に“印”を書けば・・・、

作業途中に間違えてしまう心配はありません!

形式ごとに削り落とす箇所が異なる“手すり”も、

あらかじめ印をつけておけば安心ですよ~♪

 

さて、作業に戻りますか。

 

それでは今日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。 

Comments are closed.