【新製品発表】JAM会場にて!

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

本日、JAM会場にて新製品発表!
ということでブログでも早速フォローします。


▲発表アイテムのポスターは都合3点ありますが、その中から「B」のポスターを。
※AとCはのちほど。


▲矢継ぎ早に近鉄吉野線/南大阪線のシリーズを発表!
大本命とも云うべき(?)16000系を新規製作!
これで南大阪線特急が16400、16600系と続いてコレクションできるわけですね。

仕様等は公式HPの詳細ページにアクセスしてご確認ください。

ほかの製品ももちろんのことですが、やはり注目すべきは新規金型製品でしょう?


▲こちら、実は急遽再生産が決まったアイテムのポスターです。
現時点では会場のみの発表で、公式HPでは追ってご案内する予定ですが、先にこちらでフォローしておきましょう。


▲「あるタイミング」から、急に問い合わせが増えた製品です。

なにその「あるタイミング」って?

分りますでしょうか?そう、某社のアレがリニューアルされることで・・・

「再生産してくれないの?」という問い合わせが数件寄せられました。


▲そんなわけで皆様のアツイ希望に応えるカタチでがんばって年内再生産を決めました。

近鉄特急の殆どは各種形式を連結して楽しめるのが特徴なんですが、このスナックカー未更新車もその一つです。


▲クモニ83-100番台(飯田線)も再生産!
なにやら某社から待望の旧型国電が発売されるとかで、せっかくなので連結したり並べたりできるものという位置付けで再生産を決めました。

なに?便乗だって??

まあそれはそういうことで。

いまや飯田線も模型で手軽に再現できるような時代になったんですね。
かつてはホントにキットから各種バリエーションを組まなければいけなかったというのに、大雑把に形式別の完成品モデルが発売されるようになったので、工作しない人でもすぐ楽しめるようになったわけですね。

ちなみにクモニ83-100、在庫切れということもありましたので、ちょうどいいタイミングだったかと。

次回はAとCのポスターをフォローします。

デハ!

Comments are closed.