キハ220形200番台の表記

皆様こんばんは、商品企画山田です。

松屋のイベント、盛り上がっていますね~。自分も数日イベント現場へ行きますので今から心の準備を(笑)。

さてさて、今回はJRキハ220形200番台の表記に関する小ネタを。

写真はシーサイドライナー色のキハ220-208ですが、保安装置の表記は唯一(?)のオリジナルを保っています。

表記はS|KにEBとてんこ盛り。

検査表記は18-7 日本車輌となっています。

製品でもしっかり再現しますのでご期待ください。

続いては赤いキハ220-201、保安装置関係の表記はS|Kから|がなくなってSKになっています。

検査表記は18-6 日本車両

先ほどの青いキハ220-208とは違っていますね~。

製品に印刷される車番キハ220-202もこの形態です。

どうやらJR九州に納車されてから塗装をいじっている車は検査表記のの字がになっているようです。

続いては赤いキハ220-207、保安装置は1マス分にSKと書かれていますね。

よく見るとEBの表記がありませんね。撤去されたわけではなく、表記を省略している(?)ようです。

検査表記は18-7 日本車輌

この車両も部分塗装されているのか検査表記のの字がになっていますね。

製品に印刷される車番ではキハ220-205キハ220-209がこの形態です。

最後に赤いキハ220-203、保安装置はDK|SKになっています。DKはJR九州の新しい保安システムのようですね。

こちらも上と同じくEBの表記はありません。

検査表記は18-6 日本車輌

この車両も部分塗装されているのか検査表記のの字がになっていますね。

.

.

.

発売の近づいている新製品 完成品モデル JRキハ220形200番台は各車両の細かい表記を実車に倣って再現しております。

ご期待ください!

それでは~。

Comments are closed.