ブログリレー(129)

ブログリレーでは久々の登場です。最近胃腸が弱すぎる商品企画 大井田です。

さて、お題が回ってきました。お題は【 OEM 】だそうです。なんでしょうね、OEMって。

どう解釈しても良いとのことだったので、好き勝手に書かせていただきます。

空気読まずに、アルファベットをばらしてみましょうか・・・

まずはO

といったらODAKYU?というわけで小田急。

塗装済キットとして発売中の1000形。ブランドマークのついた現行仕様も大好評発売中!

製品は板状キットですが、一体型の窓ガラスパーツに貼り付けて組み立ててゆく方式なので、とても簡単。

ワイドドア編成も塗装済キットとして発売中!新製品で、先頭車がTNカプラー取付に対応した製品も発売予定

 

つづいてEですか

やっぱりEキット!エコノミーキットのことですね

どんなものを作るにせよ、一から作り上げたときの感動は、完成品では味わえないものがあります。

改造して楽しめるのもキットならでは。自分だけの編成、車両を作ってみてください。

 

最後にM

M・・・未塗装ストラクチャー。なかなか強引ですね、我ながら。

柵や橋、標識など、何気ない風景の中に溶け込む、GM未塗装ストラクチャー。柵は洗浄台の柵を、橋には歩道橋の一部のパーツを使っています。

ストレートに組み立ててももちろん楽しいですよ。画像は「店蔵・土蔵」セットのうちの土蔵。

色を塗るとこんな感じになります。GMの未塗装ストラクチャーは、昔懐かしい意匠をしたものが多く、汚し甲斐があるものです。

 

そんなわけで、大井田風のOEMでした。

それじゃ、次のバトンは鈴木さんにお渡しします。今回の記事の真ん中らへんに登場した、【Eキット】でお願いします。

それでは

Comments are closed.