【EVO】ディテールアップアイテム。

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

連休、またはこれから夏休みにかけてEVO103系の工作に挑まれる方も多くいらっしゃると思います。


▲アタシも作例を始めてます。昨日は塗装祭り状態でしたが、だいぶ進みましたよ。

さて、本題です。ディテールアップをしたいアナタに。

あ、ワイパーはBONAのものをストアで薦められましたが、ほかにも銀河モデル製のものなど、選択肢はあります。
今回はワイパーではなく・・・


▲ディテールアップしたのはどこでっしょ?


▲ボス!ここだよここ!

戸袋窓に緑のステッカーが貼ってあります。
そう、こんなスペースにも車内広告が貼ってあるわけです。電車に乗ると気付きますよね。
特に通勤電車で使われているものですが、国鉄型の車輌では外観は緑です。


▲使ったのはこれ。「ペンギンモデル」の首都圏ドアシール(¥525)です。
コマ数は結構十分にあるので、仮に103系10両分でもコレ1枚あれば足りますね。


▲103系では戸袋窓の上部あたりに貼付します。
実車資料でいろいろ調べてみましたが、1両あたり貼ってあったりなかったりと適当な扱いもあったみたいです。(剥がれちゃったのかも・・・)


▲何気ないアクセントですが、物足りなさが解消されますね。
ちなみにクモハに貼ってあるシルバーシートのステッカーは手元にあった119系の付属ステッカーで使っていなかった余りから捻出しました。


▲4両ぐらいなら1時間もかからない作業ですが、いかんせん小さいステッカーを何箇所にも貼る作業なのでちょっと大変ですけどね。

デハ!

Comments are closed.