ブログリレー(112)

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

渡したバトンが速攻で戻ってきました~。
お題は【 は ん し ん 】ですと。


▲グリーンマックスの阪神で、完成品はこんな感じのラインナップです。(といっても一部です。)
意外と種類は多く出しているんですね。



▲とりあえず並べてみますか。
右から9300系、5500系、9000系登場時、9000系改造後、1000系。
8000系や旧世代の車輌は出していませんが、一部はエコノミーキットから作成できます。


▲9300系と5500系。


▲この小さい連結器(バンドン式)が阪神の車輌ではちょっとした特徴です。


▲この9000系は「連結器交換後」も発売しています。
完成品モデルがありながら、組立てを楽しみたい方に向けて塗装済みキットにしたものも発売、人気を獲得しています。


▲屋上にステッカーを貼るのは意外と珍しいかもしれないですね。


▲1000系は特に人気のようで、最近では2両編成単位を3つつなげた通称「ブツ6」も製品化されました。
こちらは2両編成のパンタ車。


▲こちらは基本6両編成の先頭車。
色使いは東武50000系に似てるかもです。
新世代車輌なので塗り分けや車輌デザインそのものが先進的な印象ですね。


▲あとは何系があるといいですかね?

さてさて。
もうじき再生産される5000系が楽しみな【 け い お う 】で大井田に振ってみよう。タノムデ~♪

デハ!

Comments are closed.