京成(1号線系統)ネタ限定ブログリレー(03)

 

はいどぉーも、不定期なもうひとつのブログリレー、井上です。

リレーにかこつけて、公式に京成ネタを趣味全開!炸裂させている京成(1号線系統)ネタ限定の3回目です、ハイ。

 

2回目のログでは懐かしい写真が登場してまして、触発されちゃいました(笑)

▲昔の写真といえばキャンディーピンクの編成がラスト2~3本になったころですかね、自分は。

 

 

 

同じく【たくさん撮って】あるつもりが・・・・不十分で

【たくさん後悔して・・・】というのは前回同様デス。

 

もちろん【たくさん作って】も同じで、こんなものまで作ってました(なつかすぃ~)

 

気になる方はブックオフで探してみてください。

 

そういや当時、作って大山店に持ち込んだら・・・・

当時の店長が悪ノリして1コーナーを全部京成グループ展示に

ご丁寧に●初富付近なんてPOPまでついていたようーな(笑)

 

まあその店長だった人は・・・ご想像にオマカセします

(▲イメージです)

 

そんなこんなで京成ブログリレー走者の2人は脳ミソがファイアーオレンジなわけで・・・・

 

 

あれ、いけねっ・・・・セールスしてないや(今回も)

 

ではナツカシの博物館・動物園から▼3150形♪

 

いよいよ来週17日(金)より発売されるのが3150形

車両番号の印刷表現ナシ、台車FS329仕様 (ストア専売品 クロスポイント)

 

このFS329台車を装備する編成は3166F~3182Fの5本が該当

 

グリーンマックスから発売されている完成品は車番が印刷され決まっていますが、この製品は別売の車両番号を使い複数編成の再現に対応するのもです。

 

 

同時に北総開発鉄道7050形 KS116台車仕様も発売。

 

検査期限に関連して次々に活躍編成が入れ替わっていた同形式

編成にこだわる方向けの車両番号ナシ仕様

 

いずれもグリーンマックス・ザ・ストアのみでの発売です!

(独り言 ・・・ 今回、生産数すくないよーです = 早めに手をうってくださいね)

 

 

では、次に・・・・走者が少ないので、もいちどバトンは自分に

お題はもちろん 京成(1号線系統) で!

 

でわでわ

 

Comments are closed.