ブログリレー(73)

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

お題は「ストラクチャーの楽しみ方」で回ってきました。


▲本社に保管されている作例の中に、こんなものがありました。


▲要はストラクチャーキットの活用例なのですが・・・
この作例では寧ろ旧型国電のお面の方が気になりますね。


▲ガードレールや歩道、建物などがストラクチャーキットから。
あれ?でもほかは自作したものや別のキットを使ったものですね。


▲地下鉄の再現になっていますね。
暗闇に浮かび上がるヘッドライト・・・でも実際は蓄光塗料で再現されているだけのようです。
あ、なんかどこかで見たような橋脚が使われていますよ・・・

こんな小さな遊び心あふれたミニジオラマも、作るのがなかなか楽しそうですね。


▲こっちはローカル駅の再現ですね。
ホームには待合室。


▲たったのこれだけのサイズなのに、ドラマがありそうなリアリティあふれる情景を再現しています。


▲キット自体は至って簡素な造りですが、塗装で質感や雰囲気を演出しています。
待合室の中にも人形を配置して、生活感がそこにも再現されていました。


▲車両を走らせるための情景とは違った、見せることだけに重きを置いた情景というのもまた面白いものですね。
あるいは本格的にレイアウトを作るための練習に作ってみるのもいいでしょう。

アタシの自宅には今のところ走行用のレイアウトがないので、こういうのは作ってみたいと常々思うのですが・・・
作ってみたいよなあ・・・ウン。

「今、気分的に一番作りたいもの!」で、イノウエサ~ン、タノミマシタヨ♪

デハ!

Comments are closed.