初公開。

 

はいどぉーも大山通信ごらんのみなさん~こんにちは、井上です。

 

これ▼なんだと思います?

初公開しちゃいますよ♪ つづきをどーぞ▼

 

 

答えは【塗料】です。

 

しかも一生かかっても使い切れないくらいの量(苦笑)

 

 

現代の技術と考証を持って製品化される新未塗装キット【EVOシリーズ】

それに対応した塗料セットが発売されます。 

 

 

この塗料セット、セット限定の【新色】が含まれるんです!

その新色試作塗料がでっかーい缶に入っているとゆーわけです。

 

もちろんお見せしちゃいます~

 

 

・・・

 

これだけじゃ実感わかないのでチップを作ってみました(汗)

 

 

 

ん~、写真だと色調が上手く伝わらない。。。

 

103系の貫通扉は車体色とことなり、明るいグリーン。

 

これまでは代用色としてGMカラーのNo.41が進められていました。

比較してみやしょー▼

 

 

明らかに違う・・・・(苦笑)

この新色は実物の塗装(塗料)資料を基にしつつ、スケールダウンした模型に塗布した際、イメージがずれないよう考証/調整された色調なんですよ。

 

そういえば先日、秋葉原店のスタッフがこの試作塗料をお店に持ち帰っていました。

近く展示されるかもしれませんので来店されたら注意深く展示をみてください~。

 

さらに~このチップ、【丸栄百貨店:鉄道模型展】 【静岡ホビーショー】でも展示しますのでいち早く色調を確認したい方、ぜひ遊びにいってはいかがでしょーか。

 

 

でわでわ~。

 

Comments are closed.