ブログリレー(50)

大山通信をご覧のみなさま、こん××は。

更新が遅くなってすみません…鈴木でございます。

記念すべき「50回目」!!~笑

そんな訳で、バトンが回って来ました。お題は「東 武」ですか!?

ピッカピカの8000系!! 暫くは安泰か?

東武といえば「7820系」や「5700系」と手を挙げて仰る方もいると思いますが、私の年齢から現役時代の7820系に乗ったことがギリギリ有るくらい…。5700形は沢山見ましたが、乗ることは無かったですね。。。

鮮明に覚えているのは、現在の塗装とセイジクリームの混色。そして、本線を走る5000系列。

本線を走る5000系は鮮明に覚えていまして、その頃~何も知らなかった私は「8000系なのに重ったるい音に遅い電車だなぁ…」なんて思っていました。今思えば、もっと乗っておくべきだったなぁ…なんて思いますね。

そして、今は無き「準 急」。もちろん「赤い幕」の方ですよ!!

「準急・伊勢崎」行きは、伊勢崎線の中でも最もメジャーな行先のような気がしますね。

今となっては、支線を除く本線から8000系が消えてしまい寂しくなりました。辛うじて、東上線も10両編成が3本が活躍しています。

その中でも、8000系王国と言われた野田線も、60000系の新車投入や10050系の転属で変わろうとしています。

「まだまだ大丈夫だ…」と、何て言ううちに「さよなら運転」なんて、あっと言う間に訪れてしまいそう…。

実車を撮影するなら、今のうちかもしれないですね。無くなってからでは遅いですから。。。

※過去のブログから拝借

模型の世界では、712両を集めるのも夢ではない(?)

未だロングセラーの弊社「東武8000系」塗装済キット。

完成品としてリメイクした10000系ですが、もちろん塗装済みキットでもお楽しみいただけます。コアの東武ファンにお勧め!!

10030系も完成品モデルで発売中!!

この形式も、いづれは野田線へ転属になるのでしょうか?

それにしても、転属した10050系…上半分だけ見ていると、なんだか205系に見えてしょうがない私(笑)

そんでは、次のバトンは・・・?

ここはやっぱり~カトウセンセーにお願いします!

お題は…?

【横浜線】…と言うコトで(笑)

ではでは~今日はこの辺で失礼します。

Comments are closed.