EVOシリーズ 103系テストショットを塗る&パーツ組込②

はいどぉーも大山通信ごらんのみなさん~おはようございます

ブログジャックぎみ、井上です。 

 

EVOシリーズ第1弾 103系 のテストショットを紹介のつづき。

透明パーツを塗装終えた車体に・・・・

【試作品ですので本製品と異なる場合があります】

 

 

それから・・・・くどいよーですが

 

みなさん、まず買ってくださいね!

 

 

そして作ってください。

 

 

そーすれば第2弾、第3弾と続きますから!

 

 

買ってくれないと103系の次、国鉄?東武?東急?近鉄?などなど~みなさん欲しい形式まで製品化が進みませんから(苦笑)

 

  

すでにグリーンマックスから受注を開始しており、取寄せ予約もできると思いますのでお早めに!

ではつづきは↓

 

 

今回、車体とともにテストショット(試作品)が届いた透明パーツ

これを車体に組み付けます。

 

 

前面ガラスパーツ

いつもと雰囲気違いますね・・・・小物が多い。正面窓上のライトなどがフラット過ぎ?!

 

そーなんです。いつもの調子とは違うシリーズですから雰囲気違って当たり前なんですヨ。

側面ガラスも・・・下回りの取り付け部が多い。

 

 

前置きはこれまで。

組立スタート。

 

前面ガラスパーツを切り出して

 

 

車体に組込。

?ん

ライト、方向幕が凹みすぎ・・・

 

 

答えはこちら▼

別パーツ化!

外側からはめ込むパーツ、左から【 ライト 運行番号窓 方向幕 】と右2個は内側からはめる乗務員室窓。

 

ステッカーはこの別パーツをはめる前に貼ります

実物と同じで表面のガラス表現まで再現できちゃうんですね~これが。

 

クレオスの美透明接着剤とピンセット先にマスキングテープ(接着面が外側)を巻いたものを用意。

 

 

初めてなんで要領考えず(苦笑)パーツ断面に接着剤を。。。

 

はめこみます

てか、パーツを置きにいくような感じで。

接着!

 

今度は車体側断面に接着剤。

この方がやりやすいです・・・

 

一通り前面を接着したら、側面ガラスへ。

 

これが▼ミソな部分

グリーンマックスのEVO純正下回りセットに対応。 (これ当たり前)

 

さらにKATO、TOMIXの下回りにも対応したツメなんです (これ重要!)

【対応部品は追ってグリーンマックスからご案内します。くれぐれも他メーカーさんへのお問い合わせはしないでくださいね】

 

 

側面ガラスのランナーにはさらに小さいパーツがついています。

これ、側面方向幕窓のガラスなんです。

 

こうしてテストショットの小物を取り付けた状態がこれ▼

 

塗装して、小物を取り付けるとさらに実感的になりますね♪

作りたくなりました?

 

ぜひ作ってください!!

 

 

でわでわ~現代のクオリティを詰め込んだ最新未塗装キット

EVOシリーズ 第1弾 103系のテストショットをなんやかんや~でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき。

 

 

・・・・眠い。

でも組立と塗装は楽でした・・・・。

組立おもしろいし。

 

 

 

だから買ってくいださいね。。。。続編とクオリティ維持のためにも。。。(←クドイ(笑))

 

井上でした。

Comments are closed.