ブログリレー(16)

はいどぉーも井上です。パスが回ってきた~お題は「ライト」ですか!?

ここ最近、ライトといえば・・・・・

 

 

本日出荷発送となる完成品シリーズ【東急9000系東横線/大井町線】ではないでしょーか。

今までは塗装済みキットのみでした。

 

 

作る時間がない! 手軽に!なんて声にお応えしまして

ライトユニットは装備済み=ヘッド/テールライトは点灯の完成品

 

 

 

そして他にも特徴が。

塗装済みでは少し面倒!?なコダワリ派ちょい足し塗装

スカートの色違いは予めグレー&ブラックで再現済み

 

塗装済みキットとは一味ちがう完成品シリーズ、【東急1000系東横線/池上多摩川線】とあわせて26日問屋到着!

26日以降数日内で店頭発売が順次開始されます、なお26日は問屋到着の日付です。

 

 

完成品はグレーの付属収納ケースに、すでに塗装済みキットを作られていたら▼車両カラーにあわせたカラー車両ケースに収納して区別すてみては?!

4両用および8両用車両ケース(18m~21m対応マルチウレタン)好評発売中

 

 

 

 

大山通信や大須店ブログで「ライトな工作でライト」をグリーンに。なんてこともしましたね~

 

この記事はログに残っておりますので~大須店ブログ

「グリーン-1」~「グリーン-4」をぜひごらんください。

 

 

今月発売のRMMにも同じような「ちょい足しモデリング」が特集になっており

 

 

おお!グリーンマックスから発売されています【京成3150形】の追加加工など興味深い記事あり!必見ですね♪

 

 

 

 

さてさて・・・次にパスをつなぎたいのですが・・・・

【赤い】のつぎに【ライト】とゆーお題。なにか作為的に思えるよーな。。。

 

 

 

 

じゃあ、いちおう。。。

 

 

 

「赤い」 ⇒ 「ライト」 といえば = ▼やっぱ、これでしょ。(笑)

 

 

 

とくにパトライト社のエアロブーメランが傑作ではないでしょーか。

 

まあ最近は小糸製のスピーカー部含む樹脂製のライトも登場しましたが

 

どーもLED点滅式・・・・・なじめないよなぁ。

 

てことで、次回のお題は 【LED】 だっ! 任せましたよ池田っ!

 

 

Comments are closed.