裏:秩父1000系加工中!

こんにちわ。池田です。

たまには「ぶらり名鉄の旅」・・・でもしたいですねー。

はい!タイトルと関係ない画像でした。

では「裏」とは・・・?

まずはこちらをごらんください。⇒⇒⇒⇒

【秩父】1000系を作るヨ Vol.1

【秩父】1000系を作るヨ Vol.2

【秩父】1000系を作るヨ Vol.3

それに対して、こちら・・・

こちらもやります!

戻ってきましたか?

一応、「裏(ウラ)」で動いとります。

グリーンマックス・ザ・ストア秋葉原店で買ったこれです。↑

このキットは妻板と側板の接着が面ではなく点になるので、内側からの補強をしっかり行います。

フルディティールにするつもりはありませんが、気になったところを加工しています。

前面の手すりとテールライト・ヘッドライト、パンタ車の配管は元々あるモールドに足りない部分を追加するというなんとも横着なやり方をしています。

床下機器は形状の近いパーツを並べてみました。なので一部はタイプになっています。

床下機器のパーツの裏側はプラ板でふさいでおきます。

塗装後にちょっと見栄えが良くなりますよ。

とりあえず、今日はココまで。

Comments are closed.