ピンセットで「ピーン」

本社の小林です。

今日は「ピンセット」のお話です。

お客様からたまに「ピンセットを使うと、よくパーツ飛ばしちゃうんだよね」

ということを伺います。

自分もそのうちの一人だったりします。

で、改善策。

ヒューズボックスなどは写真のように「縦」方向で摘みがちですよね。

このままだと掴む面が小さくて、「ピーン」と飛ばしがちです。

掴む面が大きければ、安定して飛びにくいわけで、

私は取り付け位置にもよるのですが、なるべく写真のように「横」方向で摘むようにしています。

取り付けの際も、写真の状態のほうが付けやすいように思います。

また、このときは仮につけるまでにして・・・

押し込む際は「ピンセット」の「おしり側」を使って押すと、力が均等に入りやすく、

途中で曲がってしまうことも少ないと思います。

また固くて「取り付けづらいな」と思う箇所でも、取り付けができる場合もあります。

その際は「力加減」をしませんと破損する場合がありますのでご注意を。

・・・ということで、ご参考いただけますと幸いです。

それでは。

Comments are closed.