黄緑色。

はいどーも大山通信ごらんのみなさん、こんにちは~いよいよ明日から

仕事始めとなる方が多いのかな。。。

正月は「家政婦のミタ(再)」やら「ラッキーセブン」やらドラマ漬けだったドラマニアの井上です。

もちろん空いた時間で鉄道観光もしてきました~

 

たまにテレビで話題になったりする山手線の唯一の踏切を見物♪

 

線路づたいに撮影ポイント探しながら移動したのですが

案外山手線で駅間で撮れるとこないんですね・・・

 

さてさて年初めから黄緑色が脳裏に焼きついたので・・・・

 

これ、紹介します

(・・・黄緑の電車の方ね、黄緑の箱の正体はまた後日)

 

先日、ネコの額の浮気性な工作机の主がスカイブルーを組み立てていた

塗装バリエーションのひとつ

 

▲▼クロスポイント 国鉄101系3両(関西色) 【塗装済みキット】 税込3,780円

 

このキットの基本情報を開封して見ていきまーす。

 

まずは形態として「塗装済み」で「板状」の組み立てキット。

 

前面部分の帯はもちろん、Hゴムやドアのクツヅリ部分の

細部まで機械印刷で着色表現済みです。

 

屋根はダークグレーで塗装着色済み。

なお、別売で先頭2個パンタの配管彫刻が施された

秩父101系に改造できるパーツに交換すれば

オレンジ・カナリア・スカイブルーと4色の編成の再現が可能です。

 

床下機器は黒色で成形されており塗装不要、塗装環境がなくとも手軽に組み立てを楽しめるセット内容です。

 

▲取説のイラストで組み立てのイメージがわかりますね

下には秩父への改造ヒントが記載されております。

 

組み立てる楽しさ、練習にも最適な「国鉄101系(関西色)」は

グリーンマックス・ザ・ストアのみでの販売ブランド「クロスポイント」より発売中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

▼これ見て思い出した!次の週末は「金田一」も見なきゃ~

 

1代目のジェルで固めたモミアゲを学生んときよくマネしたものですなぁ(笑・・・

 

 

このホームページのブログでたまにコメントされるドラマ話も面白かったんですがね~

 

最近は話題少なく・・・。他の(てか、メインの)ログもとても面白いデスヨ。

 

あ・・・その次の日は

 

 

雪よ降れ~

 

習志野演習場だけに雪よ降れ~

 

 

そして時間をくれぇ~(苦笑)

 

 

でわでわ。。。

Comments are closed.