「歴代カタログ~2013まで」Vol.9

こんにちわ!

今日より仕事始めの池田です。

列車を遅らせたり、止めたりすると多大な迷惑がかかりますからね。

はい、グリーンマックスのカタログの歴史に戻ります。

1990年発行のvol.9です。

自分がグリーンマックスと出会ったのはこの頃だったと思います。

懐かしい1ページ目です。挿入されている写真1枚1枚にドラマと活性感がありました。

ごあいさつ部分をピックアップ。細かいですが、見えたら読んでください。

車両キットの紹介方法が大きく変わりました。

パッケージのみではなく、どんな車両が作れるのかがわかりやすいですね。

この当時は未定になっている商品もまだ多く、結構気になります。

1990年頃の05系は3次車が登場した頃・・・・

グリーンマックスのキットは様々な形式に化けてくれます。

東武が好きな私としては、じっくり観察してしまいます。

近鉄ファンの方はこちらですね。この見開きには大変興奮したのを覚えています。

ストラクチャーもカラー写真が使われ、未塗装キットの完成した時のイメージが容易に出来ますね。

このページの未定キットは新製品として出したいですね~

この頃のカタログには、現在の著名なプロモデラーの方々の協力が・・・

今年度始動のエボリューションシリーズにも関連する名前が・・・

このシリーズも終盤が見えてきましたね~。あと5回です。

ではまた~

Comments are closed.