「歴代カタログ~2013まで」Vol.8

こんにちわ!

早いものでもう1月2日なんですね。箱根駅伝を見ながら模型をつくるのが毎年定番になりつつあるんですが・・・

・・・って模型の画像じゃないっ!!

改めまして、グリーンマックスの池田です。

今日よりストアの方も営業開始となり新たな年のスタートをきっております。(短縮営業になっていますので営業時間をお確かめの上、ご来店ください)

それでは歴代カタログへのご招待・・・

1987年発行のvol.8になります。好奇心のかき立てられるジオラマが表紙となっています。

表紙をめくると小型車に特化した記事とともに懐かしいバリエーションキットの紹介が入ります。

車両キットも時代とともに内容・パッケージが変化しています。ネガフィルムっぽいデザインの箱は現在でも稀に店頭で見ますね。

実車の構造や解説・研究がぎっしり詰まっているので模型加工にも拍車がかかります。

客車の改造作品集やフリーランスのことが語られています。たまに息抜きでこういう珍車製作などいかがでしょうか。

大須店の店長が喜びそうな内容が・・・ジオラマにバスターミナルを取り入れてみませんか?

ジオラマを引き立たせるストラクチャーには大変奥深いものがあります。

グリーンマックスのストラクチャーに完成量産モノとは違う「味わい」を感じるのは私だけでしょうか。

旧国の塗り分けカラーガイドは路線別やタイプ別など結構な情報が詰め込まれています。

塗料もほぼ現在のラインナップに近い種類が出ております。

小ネタとしてタクシーへの改造例があります。今でこそカーモデルの種類は増えましたが、それでもまだまだ改造ネタはありますよね。

↓↓これは塗装をする方には是非知っておいてほしいことです。(特に初めての方など)

本日はこれにてお開き~

さて、何から創ろうかな・・・

Comments are closed.