「歴代カタログ~2013まで」Vol.6

こんにちわ!

昨日社内の大掃除をして一汗かいた池田です。

それでは早速「歴代カタログの旅」へしゅっぱつ~

1985年に発売されたvol.6を紹介します。

まずは1ページ目

飯田線を連想するジオラマが迎えてくれます。

東京23区の電話番号が03-3~になる前ってところに時代を感じます。

また、通信販売の案内が記載されました。手不足の為、都内近県在住の方は是非もよりのお店に直接ご来店ください。

流通網は発達し通販もよりいっそう便利になりましたが、来店時に「何か」を見つける楽しみは通信販売にはないものですね。

では先代のあいさつを。

時代が変わりユーザの要望も多岐にわたり、メーカはそれにどう答えていくのか。これはいつの時代でも同じものだと思います。

これは車両キットの箱ですね。このパッケージを覚えている方は30代以上の方でしょうか。

私も馴染みのあるものとなってきました。

懐かしい田端店(今はない)のレイアウトです。今後のカタログの所々に登場します。

鉄道模型の楽しみ方の1例です。

演劇と一緒で主役一人ではストーリーは成り立ちません。すばらしい脇役がいるからこそ主役は引き立つのです。

ジオラマやレイアウトでは幅広い視野が必要になります。とかくココでは航空機について語られています。

グリーンマックスのストラクチャーも十分に活用できるものがあるんですよ♪

巻末のジオラマ写真で締めたいと思います。

ここでイベントのご紹介。

本日グリーンマックス・ザ・ストア秋葉原店では年末最終イベント「トレジャータウン即売会2012」が開催中!

詳細はストアサイト(クリックするとサイトに移動)

メーカサイト(クリックするとサイトに移動)

必ず何かが見つかります!ストア閉店時間まで開催中ですのでお休みの方はもちろん、仕事終わりの方、正月休みに模型加工をしたい方は是非ともご来店ください。

それでは~

Comments are closed.