海士有木。

タイトルの「海士有木」、さて何とよむでしょう?

読めるあなたはきっと「京成」好きに違いない。。。。

 

京成3150形と北総7050形が発売となり、この編成も発売中~

(▼手前の車両・・・帯の印刷ミスではないですヨ。)

 

マイナー(苦笑)ですかね~?!

「千葉急行」です。

 

京成の帯色が反転した千葉県では有名だった元京成の異端編成。

運用はフツーに京成車と同じで主に普通運用でいろんなとこに出没。。。

(だから・・・撮影しにくかったですよね・・・・)

 

車端部分には唯一個性をあらわす「千葉急行」の文字が。

 

4両編成としては1本しか存在せず、台車はKS116を装備。

車両番号は京成時代と変らず、3151~3154のトップ編成。

 

屋根上は新規金型のクーラー、黒染めされたパンタを搭載。

 

グリーンマックスから完成品シリーズで発売中。

No.4326 千葉急行3150形 4両編成セット(動力付き)

            税込16,800円

この先、再生産はあるか???なので見つけたときには早めにご購入あれ。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

谷津1号と2号踏切間の海側ふうに。。。。

(・・・この風景もマイナー過ぎかな・・・)

▲右背面:公団住宅(公団) 右背面:公団住宅(UR賃貸住宅)の完成品ストラクチャーを使用。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにおまけ

 

「ど」が付くマイナー編成で▼こんなんもありましたね~

あとは3100+3150形とかも。

え、改造して作る?!

 

いやいやいやいやいや~ぁ、自分は作れませんよ、ブログ記事にもしませんよ!

手一杯ですもん。

 

 

タイトルの読み方~こたえは「あまありき」 

でわでわ~スタッフ井上でした。

Comments are closed.