混結して楽しもう!JR103系初期車関西形

皆さんこんにちは!商品企画の大井田です~

以前、試作品をご紹介しました塗装済キット新製品「JR103系初期車関西形」シリーズ。

発売直前情報ということで、今回は組み立てたものをご紹介!

自分はウグイスを組んでみました。方向幕は・・・製作者の趣味がわかり易い部分ですね。笑

基本的な製作方法は、好評発売中の「関西形」や「岡山色」・「瀬戸内色」と同じです。

先頭車のクハとクモハ。

クモハの入ったセットは、スカイブルーとウグイスのみ。

動力付きのトータルセットと、動力の含まない基本セットの2種だけでなく、さらに中間車で構成される増結セットもご用意。

もちろん、クハ-モハ-モハ-クハのスタンダードな編成(?)も、オレンジ、スカイブルー、ウグイスともにご用意。

初期車で特徴的なのは・・・まず前面

そう、初期型はライトが丸いんですよね!別売りのライトユニットも新規に制作。

集電板(別売り)を用意すれば、ライト点灯も可能です。

試作品ご紹介のときにもご紹介しました窓。窓枠がないので、違いは一目瞭然ですね。

 

初期車は、数は減らしているものの、現在でも編成の一部に組み込まれています。

先日再生産した、塗装済キット「JR103系関西形」各種と混結して楽しめますので、関西形をお持ちの方にもおススメできる一品です。

車番はインレタ、行先表示はステッカーによる選択式。お好みのものをお選びください。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

製品の仕様ご紹介⇒ オレンジ スカイブルー ウグイス 

Comments are closed.