車両整備中。

本社のこばやしです。

さて、ただいま新しいカタログに掲載されます車両整備の真っ最中です。

本社にあるサンプルも未整備があり、右の寂しい状態から左の賑やかな状態にしているわけです。

今回はステッカー貼りをちょっとだけ。

まずステッカーを貼る際、最初に行うことは・・・

カッターの刃を新しくすること。コレはとても重要です。

前に何を切っているか分からないですし(今回の場合、多分発送用のダンボールの解体をしていたかなぁ・・・)、

綺麗に仕上げる為の第一歩です。

方向幕など凹みに貼るモノを切り出す際、私は気持ち小さめに切るようにしています。

定規の下側に僅かに見えているのが使用する箇所です。

これは貼った後ではみ出したり、浮き上がらないようにするためです。

カーブのところはゆっくり慎重に「押し切り」です。また、自分の目で見えやすいように

カッターとステッカーの使用する箇所の位置関係を合わせて行っています。

私の場合はカッターを右、使用する箇所は左に見えるように作業をしています。

貼った後はピンセットで軽く押さえて出来上がりです。

強く押すとステッカーの印刷がはがれてしまいますのでくれぐれもご注意を。

やっぱり「真っ黒」より行先があるほうがカッコイイですよね(^^)

ということで、作業の続きがありますのでこの辺で。

追伸

関西の皆様、本日10日・11日の2日間、大阪日本橋の「ジョーシンスーパーキッズランド本店」にて

イベントがあります。「グリーンマックス」も出展。詳しくはこちらをクリック!

Comments are closed.