【東武】10030系・試作2弾

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

新作の東武10030系、漸く試作第2段階の公開と相成りました。
長らくお待たせしました。


▲今回の試作品、諸事情でごく少数のみが本社に送られてきました。
ひとまず未更新車とリニューアル車の先頭のみ、組み上げてみたところです。


▲一応予定されているパーツが全て取り付けられています。


▲手前がリニューアル車。上りと下りで機器類の配置が異なるのですが、リニューアル車には小さなベンチレーターは付きません。


▲こちらリニューアル車の先頭部分。
初回試作品では欠落していた乗務員扉後方のビードもちゃんと彫刻されています。
ライト周りも銀色で印刷され、くっきりした印象が蘇りました。
台車は一応SSタイプを奢りましたが、部品が届いていないため、キット付属のピン止めタイプを加工して付けておきました。
ま、でも成型に変更はないので実際にこんな感じです。


▲一方の未更新車。
成型自体はリニューアル車と同じですが、屋上機器が異なることと、スカートの有無があります。
発売時期もこちらが後になるので、ご承知おきください。


▲完成品水準の「銀色の東武車両」もこれでだいぶ充実してきましたね。
あと9000系あたりがあると・・・(個人的には欲しいなあ)
ああ、9050系なんかは顔だけ挿げ替えればほぼ同じでは・・・?!


▲ところで社紋ですが、企画自体が旧ロゴマーク時代だったため、円形のマークが印刷されます。
最新のTOBUマークではありませんのでご了承ください。

そんなわけで、まずはリニューアル車から発売になります。
だいたいお盆明けの8月中旬の発売です。詳細はまた追って。

デハ!

Comments are closed.