第三軌条が登場ですよ~♪ 

大山通信をご覧のみなさん~こんにちは、スタッフ井上です。

いよいよ発売となるストラクチャー新製品の 『第三軌条:サードレール』 

今日から数回に分けて製品仕様と使用例、そしてチョイやりすぎな?!塗装表現をアップしてまいります。

 

製品はABS成型のランナーが1種類。

成型色は防護板が木製のものをモチーフとし、ブラウン系で設定。

そのまま無塗装で設置して違和感のない色プラです。

 

そして断面がスンバラシイ~んです。このとおり。

 

ランナーには謎の板が・・・・

これ、第三軌条の差込みベースなんです。

ジオラマがないと設置できない~なんてことはない!

 

お座敷レールでも設置でき

このようにレールの下に敷くわけで。。。

取り付け穴が二つあり、TOMIXのレールには右の穴を

 

左の穴に第三軌条を差し込めばKATOのユニトラックにも設置できるんです。

 

こんな仕様のランナーが6枚入り。

ちなみに1枚で140mmの長さです。 

 

KATOから丸ノ内線が発売されたり、キッチンの大阪市交50系が発売中だったり

車両とともに第三軌条で線路も飾る~なんて楽しいかもですね!

 

でわでわ次回から3回に分けて、グレードアップ塗装の実例と組立をご覧いただきたいと思います!

Comments are closed.