テニスコート

たびたびブログにチラ登場!?する白黒の車両も作り終え、工作モチベーション低空飛行・・・そんな散漫な気分。

なので何か簡単に完成させられ気分回復できるネタでも・・・

 

そんななか線路際の緑色地面に反応。案外線路際にコートって多いんですよね

学生時代はテニス部だったので反応?したストアーの裏方スタッフIです、こんにちは~

 

テニスコートだけでなく、フットサル場なども近年では多く~夜の通勤電車からナイター設備を持つ施設もしばしば

それにしても独特のグリーンなんですよね

ずっと見てたら視力良くなるどころか、チカチカして悪くなりそうな色調(苦笑)

え~毎度なんですが作ってみました(笑)

以前に「コレ使えそうじゃなーい」と思ったきり使わず備蓄になっていたこの塗料・・・

ちょうどよさそうなので「ささっ」と塗って試してみました

まずはTAMIYAの白色プラ板に1mm幅に切ったマスキングテープでラインをマスク

ちなみにサイズは約1/150で70mm×160mm

ちょっと大きすぎるので小振りに調整しています

ライン部分のマスキングが終ったら、まずは「ミントグリーン」を吹きつけ

乾きしだい「ターコイズグリーン」を吹きつけます

その際・・・マスキングがメンドクサイ・・・

悪魔のささやきが聞こえ、手抜きを・・・↑画像の通りデス

手元にあった厚紙をL字にカットし「マスク」として使用

エアーブラシで塗装を行っていますが、表面は滑沢ではなくわざと「ザラザラ」になるようにします

エアーブラシを遠めにしたり、塗料を少し濃い目で吹き付けると一風変化が現れますよ

L字のマスクを使いながら微妙に塗料が吹き込みつつ・・・(汗)

人工芝らしく仕上げたってことで納得しながら終了。出来上がりです

え?ネットがない?   まぁまぁまぁ・・・そのうち付けます。。。

ちょっとしたジオラマに設置してみてはいかが?同面積のビルなどを作り日替わりで景色を帰るなどアイデアによっては楽しいかも

ストアーでも「みるきーぱすてる」取り扱いしており、このように4色セットをバラして販売も!

使う色だけゲットしておけば経済的ですね!

Comments are closed.