GMパーツ、使ってますか?

こんにちは!
秋葉原店 山口です。



先日発売した「JRキハ220形

店内奥のショーケースに展示しましたので、

ご購入をお考えの方はこちらもご覧なってご検討ください!

=======================
さて、すご~く久しぶりになります。
前回少々強引なやり方でTNカプラーを取り付けましたが、
実は”Bトレ”はGM製品も使えるんです♪

前回同様、「京急1500形」を題材に♪


ご存知の方も多いかと思いますが、
Bトレの車番はステッカーによる表現となっているため、
車種によっては違和感が出るかもしれません。

なので、GMキット等に付属していたインレタの余りを使用します。

但し、前面だけは転写する範囲が狭いものもあるため、
製品付属のステッカーでもいいかもしれません。


パンタグラフも、菱形タイプでしたらGM製と取付け穴が同じですので、
GM製のを思いっきり活用しちゃってください!
※シングルアーム形のものは取付け穴が違いますのでご注意ください。


また、製品には付属していない”側面行先表示”も
GM製のステッカーで再現
できます。
もちろん、前面にも使えますよ♪


そして最後は”台車”。
台車枠を付け替える形でNゲージ化する専用台車もありますが、
抵抗力が強く、長編成ですと動力ユニットの動きが悪くなってしまいます。

ですがGM・CP製台車でしたらそんな心配ありませんので、
GM製品で同じ台車がありましたらこちらに載せ変えることをオススメ
します♪
※但し、集電対応台車(ビス止め式)は取付け出来ませんのでご注意ください。


いかがでしたでしょうか?
Bトレインショーティーはジャンルこそ”玩具”ですが、
パーツをGM製品に変えるだけでもグッとリアルさが増します。
BトレをNゲージ化する際は、是非GM製品をご活用ください!



GM製ステッカー・車両マーク(インレタ)は、
店内奥の方に陳列していますので、
是非足を運んでみて下さい!

皆様のご来店、心よりお待ちしています。

Comments are closed.